よくあるご質問

企業情報について

Q. 会社の設立はいつですか?
A. 創業は昭和12年12月、設立は昭和35年3月です。
Q. 株式が上場されたのはいつですか?
A. 平成28年3月16日です。
Q. 上場市場はどこですか?
A. 東京証券取引所スタンダード市場です。
Q. 事業内容を教えてください。
A. 「事業内容」をご参照ください。

株式に関するご質問

Q. 証券コードは何番ですか?
A. 3537です。
Q. 株主総会はいつですか?
A. 毎年6月下旬の開催です。最新の情報は、IRカレンダー をご参照ください。
Q. 株主優待はありますか?
A. 昭栄薬品プレミアム優待倶楽部を導入しております。
詳細につきましては配当・株主優待情報をご確認ください。
Q. 株主名簿管理人を教えてください。
A. 三菱UFJ信託銀行です。詳しくは、「株式情報」 をご参照ください。
また、株式に関するお手続きは、三菱UFJ信託銀行のホームページをご参照ください。
Q. IR情報の問い合わせ先を教えてください。
A. こちら にご連絡ください。
TEL. 06-6262-2707(代)
※担当者が不在の場合もございますので、予めご了承ください。
Q. 昭栄薬品株式の購入を検討しています。
A. 恐れ入りますが、お取引のある証券会社、または最寄りの証券会社にお問い合わせください。

決算・財務関連

Q. 決算期はいつですか?
A. 毎年3月31日です。
Q. 決算発表はいつですか?
A. IRカレンダーをご参照ください。
Q. 最近の業績を教えてください。
A. 「財務ハイライト」 をご参照ください。
また、最近の開示書類は、「 IRニュース」「IRライブラリー」 からもご確認いただけます。

電子提供制度

Q. 株主総会資料の電子提供制度とは何ですか?
A. 会社法の改正により、株主総会資料をウェブサイトに掲載し、当該ウェブサイトのURL等を株主様にお知らせし、株主様は原則として当該ウェブサイトで株主総会資料を閲覧いただく制度です。
Q. 電子提供制度(ウェブ化)はいつからはじまりますか?
A. 2023年3月以降に開催する株主総会より、株主総会資料を電子提供いたします。
Q. 配当金関連書類や議決権行使書用紙も送付されなくなりますか?
A. 配当金関連書類は、今後も書面送付となります。また、議決権行使書用紙も書面送付を予定しております。
Q. 書面交付請求とは何ですか?
A. 書面交付請求とは、従前と同様の株主総会資料を書面で受領する場合に必要なお手続きです。
株主総会資料をウェブサイトでご覧になるのが困難な株主様を保護するためのお手続きとなります。
Q. 書面交付請求の手続きはどのようにすれば良いですか?
A. 株主名簿管理人、またはお取引のある証券会社等へお申出ください。
株主名簿管理人でのお手続きの場合、株主名簿管理人(三菱UFJ信託銀行)の「電子提供制度専用ダイヤル」もしくは「書面交付請求書お申込みサイト」にてお申し込みが可能です。
お手続きの詳細は株主名簿管理人までお問い合わせください。

三菱UFJ信託銀行株式会社 電子提供制度専用ダイヤル
TEL.0120-696-505(通話料無料)
受付時間:土・日・祝日等を除く 平日9:00~17:00

三菱UFJ信託銀行株式会社 書面交付請求書お申込みサイト(外部サイト)
https://www.tr.mufg.jp/daikou/shomenkoufu.html
Q. 書面交付請求手続きに費用はかかりますか?
A. 株主名簿管理人にお申し出の場合、書面交付請求のお手続きで提出いただくはがきの郵送費は株主様ご負担となります。
証券会社等にお申し出の場合は、直接証券会社等に手数料をお問い合わせください。

IRに関するお問い合わせ

昭栄薬品株式会社
〒541-0052 大阪市中央区安土町1丁目5番1号
船場昭栄ビル
TEL:06-6262-2707(代)